COLUMN

ここで働くスタッフのみんなと、どこかで働いている美容師のみんなへ!

 

今だから伝えたい、届けたい思い。

 

世界規模の非常事態に直面する今、政府、各自治体の要請やメディアやSNSで発信される内容に対して、正解や答えはありません。

 

命を守ること、経済を回すこと、どちらも同じだけ考えていかなければなりません。

何故なら、死んでしまったら元も子もないですし、生き残っても収入もない、働き先もないでは、生きていけないからです。

今がその時なのだと、1人1人が認識し、危機管理を最大限高め、出来ることをすべてやる!それ以外ないのです。
誰が得でも損でもなく、誰が必要で必要ではないでもなく、全員でこの非常事態を乗り越えていくしかないのです。

 

実際、中国に依存しすぎたせいでマスクがなくなり、それ以外の多くの物流が止まり、国の補償は曖昧で、明日どうなるのかの不安はみんな同じです。

ただ、不安に文句をいってるだけでは何も変わらないですし、終わりに向かうだけです。

だったら少しでも前を向いて、今後どうしていけばいいのか、みんなで考え、みんなで取り組み、みんなで乗り越えていきましょう。

 

私自身、易々と大丈夫なんて言えません。

でも、どんな現実が待っていても、最後まで諦めず、ジタバタします。

みんなの雇用も、生活も、命も全部、ジタバタして守り抜く覚悟です。

みんなにも、同じ思いでいて欲しい。

 

これから、私自身が今後のために決断、選択することすべてが生き抜くためのことだと信じてください。

でももし、不安でしかたない。という気持ちが拭えないなら、私に連絡ください。

 

[連絡先]

teamibro0210@gmail.com

 

イブログループ代表 細野純子

TOP