COLUMN

[毎年好評!]AXI サマーシールドで夏・梅雨の髪に爽快感!おうちスパにも使えます?

ジメジメしてヘアケアがむずかしい梅雨、汗などで髪や頭皮がベタつく夏。

髪にとって悩みの多い季節が到来ですよね。

最近の外出自粛で、髪の気になることがあってもなかなか、ヘッドスパやヘアエステに通えない…

なんて声もよくお聞きしますが、今回はそんな夏のヘアケアの悩みを解消できる、

毎年大好評のAXI サマーシールドのシャンプー・トリートメントをご紹介いたします!

おうち時間でできる癒しの簡単ヘッドスパのご紹介も併せてお伝えします?

 

 

 

梅雨・夏の髪のお悩み

・頭皮のかゆみ・におい・フケが出る

・髪のパサつき・加齢臭 など

汗や皮脂の分泌が過剰になるのが原因の、梅雨・夏の髪のお悩み。

そんな髪のお悩み解決にぴったりなのが、AXI サマーシールドのシャンプー・トリートメントです。

 

AXI サマーシールドのシャンプー・トリートメント

 

AXIサマーシールド シャンプー クールS

シャンプー

 

クールシャンプー(緑色)は、頭皮ケアをしたい方にぴったり。

頭皮にメントールの爽快感と潤いを与え、血行促進を促すシャンプーです。

 

 

AXIサマーシールド シャンプー ナチュラルクールS

AXIサマーシールド

ナチュラルクール シャンプー(黄色)は 、髪のケアが気になる方に。

髪に栄養を補給しながら保湿し、ツヤ感を与えます。こちらもメントールが配合されていますが、クールシャンプー(緑色)よりマイルドな爽快感です。

 

AXIサマーシールド トリートメントS

AXIサマーシールド

梅雨・夏のダメージを受けた髪を、なめらかでツヤのある髪に仕上げます。トリートメントを塗布しながら、マッサージをすることで頭皮を健やかに保つことができる、夏一押しのトリートメントです!

 

 

魅力的 シークワーサーの香り 3つの効果

AXI サマーシールドシリーズは、シークワーサーの香りが、なんといっても魅力?

シークワーサーには、嬉しい効果がたくさんありますので、ご紹介します!

 

 

ヘッドスパ効果

高クレンジング効果、血行促進、お顔のリフトアップ、ニオイケア。

最強の消臭効果とオレンジの10倍の抗酸化効果があると言われています。

 

リフレッシュ効果

シークワーサーには、交感神経の活性化作用があり、リフレッシュしたい方にもとてもおすすめです。

 

免疫力アップ効果

免疫力アップ効果がシークワーサーにはあるので、風邪予防にも効果的と言われています。

 

 

おうち時間でヘッドスパ 簡単30秒

頭には大きく分けて3種類の筋肉があります。前側、後ろ、そして側面。

しかし、頭のてっぺんには筋肉がないということをご存知でしたか?

実は、頭のてっぺんを鍛える(柔らかくする)だけで、髪だけでなくお顔にも美容効果が?

毎日のシャンプーにちょこっとプラス!おうち時間でヘッドスパ 簡単30秒でキレイになっちゃいましょう!

 

簡単30秒 ヘッドスパ方法

★ステップ1

シャンプー10秒泡パック

頭皮をジグザグに洗います。生え際→頭頂部→側頭部へ向かって。

最後、後頭部まで洗い終えたら、すぐに流さず10秒間放置。

シャンプー10秒泡パックです。10秒放置することで効能成分の浸透UP!

 

★ステップ2

10秒 筋トレマッサージ

洗い流した後、トリートメントを塗布。

全体に馴染ませた後、百会のツボに向かって、

頭皮を掴むようにクイックイッ!

3回行ったら、10秒間 百会のツボ押し!

頭皮を動かすときは、大きくゆっくりがポイントです!

 

★ステップ3

10秒 フェイスアップマッサージ

最後にこめかみの少し上あたりの側頭部を時計周りで10回グリグリ♪

10回目に目尻がつり上がるぐらい上に引き上げて、10秒間ストップ!

10秒後手を放し、洗い流して完了です。

10回のグリグリでしっかりと筋肉をほぐすのが気持ちいです?

 

毎日コツコツ行うのが、効果がでる一番のポイントです!

みなさんも今日から、おうち時間で癒しの簡単ヘッドスパやってみましょう!

 

 

まとめ

毎年大好評のAXI サマーシールドのシャンプー・トリートメントをご紹介致しました。

おうち時間でできる、癒しの簡単ヘッドスパもぜひご自宅でお試しくださいね?

 

 

商品詳細

【AXIサマーシールド シャンプークールS】

◎レギュラー:250ml/1,800円
◎詰替え用:500ml/2,500円

【AXIサマーシールド シャンプーナチュラルクールS】

◎レギュラー:250ml/1,800円
◎詰替え用:500ml/2,500円

【AXIサマーシールド トリートメントS】

◎レギュラー:200g/2,400円
◎詰替え用:500g/3,400円

※表示価格は全て税抜き価格となっています。

 

 

 

TOP